おやすみっ!!

キューバーとしての活動を続けることが、難しくなりました。

簡単に理由をいうと、高校入ったからです。

細かく言うと、

  • 勉強時間の増加
  • 通学時間の増加
  • 部活

ひとつずつ考えます。

自分が入ったのが、いわゆる自称進学校と呼ばれるか呼ばれないかくらいの学校なので、必然的に課題を含む勉強時間が増えます。

 

通学時間ですが、家から学校まで片道で一時間ほどかかります。去年までとは訳が違います。

 

部活についてです。これが一番の不安です。一言でいうと、とても忙しくなります。          ここからは、入部までの経緯を説明します。

もともと、忙しい部活に入る気はなかったです。ですが、いくつかの部活から勧誘を受けて見学したところ、吹奏楽部とボート部で迷いました。入部届を出す直前でボート部に決めました。クラスメイトからの誘いとかも理由の一つです。理由を並べると、

  • 楽しそう
  • いい経験になりそう
  • 筋肉つきそう

これらが大きいです。他にも理由はありますが、ここではこの三つだけにしておきます。それ相応の覚悟をもって励みたいと思っています。

休止について

今回キューブを休止することになりましたが、またいつか戻って来るつもりです。

自分は過去に何回もキューブをやめたり再開したりしてきました。結局はキューブがやりたくなるのです。なので、どうせ今回も戻って来るでしょう。やめるわけではありません。それに、本当にキューブ出来なくなるのかはまだ検証できていないので、ちょっとずつ続けるかも知れません。またいつか。たぶん3年後くらいになります。一応、twitterはやるのでキューブ界隈から完全に離れることはないと思います。大会で会いましょう。

おやすみ。