BLDerの「寝言」

少し前の記事で眠るという表現をしたので寝言とタイトルに入れます。

あれもこれも上手くいっていない感じがする。もうaudio pairとか他の人からパクればいいのではと思い始めてる。ただ、日本語ベースで完成させたい。今回はそれについて書く。

とりあえず、これがうまくいったら音記憶が格段に早く、安定してできるはず。Stanleyは4BLDのセンターを音記憶で覚えてるそうだ。また、過去のtwitch配信でGrahamも3BLDのエッジにaudio pairを用いていると言っていた。これを読んだ方も挑戦して欲しい。

疑問がある。エッジを覚えてからフローティングバッファを使うことを決めた場合、文字列の最初と最後を消して実行する。(あい うえ おあ→いう えお)このときレターペアで覚えたときこの変換が難しいのではないか。一部の人は文字にしてから変換するのだろうか?それともステッカー(位置)を思い浮かべてから変換するのか?後者ならレターペアをランダムに決めてもできそう。むしろ後者を実現する練習をするべきだろうか?これについて情報が欲しい。

そうであればステッカーごとに要素を割り振る必要はなく、手順(ステッカー2つ)に直接単語を割り振ればよい。

次に単語の長さについて、どこまで許容できるかはっきりしない。今のところ、1音節またはそれと同じように発音できる単語にしている。1秒で2単語分記憶できればじゅうぶんな気がする。

みんなのアイディアを集めればわりとできそう。